どんなブーケがお好みですか?2019/01/14



こんにちは!


湘南の海をバックに完全オリジナルウェディングが叶うゲストハウス
ラフィーノオーシャンです。


本日の二宮はとても快晴。
冬晴れの日は空気が澄んで、海がさらにきれいに見えます!
時々インスタグラムに挙げていますので、是非ご覧くださいね☆


みなさまは、どんなブーケがお好きですか?
ブーケと言っても、いろんな形やデザインがありますね。


今回は、そんなブーケについてのご紹介です!



ブーケに形にはいつくか種類があります



■クラッチブーケ
つかめるくらいの長さで茎を切りそろえて束ねたデザインのブーケです。
他のブーケよりも茎の部分が長いのが特徴で、お花をギュッとそのままつかんで束ねたようなデザイン。
ガーデンやカジュアルなパーティーに向いているデザインだと思います!


■ラウンドブーケ
丸くドームのような形をしたブーケ。
結婚式といえば!のブーケです。お花がぎゅぎゅっと密集しているので、華やかに見えます!


■キャスケードブーケ
縦長の流れるようなデザインブーケです。大きなお花を使いやすく、チャペルに良く似合う気品のあるデザインです♪


ほかにもオーバルブーケ、バッグブーケ、リースブーケ等、色々なデザインがありますが、
有名どころでいうと上記のデザインではないでしょうか。


ちなみに、ラフィーノオーシャンで圧倒的に人気なのは、
おそらく“クラッチブーケ”と呼ばれるものではないかと思います。


会場の雰囲気によって人気のブーケは変わってくると思います。
ラフィーノオーシャンはオシャレでオリジナルなカジュアルパーティーが向いている会場ですので、
やはりクラッチブーケをイメージされる方が多いですね^^



過去にラフィーノオーシャンで結婚式を挙げられた方のブーケをご紹介


























いかがでしょうか?


ラフィーノーシャンでいつもお花の装飾を担当してくださっているSUNROOMさんは
会場装飾もブーケもとってもオシャレでイメージに寄り添ったものを作ってくださいますよ!
安心して、考えをお聞かせください☆


みなさまのお越しをお待ちしております!


☆☆1月BIGフェア開催!この時だけの特典盛りだくさんでお待ちしております!☆☆





→→ご予約はこちら!