blogブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 湘南の大自然に囲まれる、ラフィーノオーシャンのガーデンウェディング!

湘南の大自然に囲まれる、ラフィーノオーシャンのガーデンウェディング!

湘南の大自然に囲まれる、ラフィーノオーシャンのガーデンウェディング!

豊かな緑や色とりどりのお花に囲まれたガーデン(屋外)で、一生に一度を祝う、

ガーデンウェディング

神聖な雰囲気の中行う結婚式ももちろん素敵ですが、開放感溢れる屋外でみんなの笑顔が絶えないカジュアルな結婚式も魅力的ですよね。

海外の挙式風景などでも目にした方は多いのではないでしょうか?

そんな気になるガーデンウェィングの魅力を、今日はお話させていただきます!

目次

ガーデンウェディングって何?

ガーデンウェディング

ガーデンウェディングには、ガーデン挙式、挙式のあとの披露宴をガーデンで行う、どちらもガーデンで行うなど様々なものがあります。

室内とは違い、緑や花、太陽など自然に囲まれた開放感溢れる中で行うのが特徴的で、ガーデンの雰囲気によっても他とは違う自分たちだけの結婚式を作り上げることができます。

ガーデンウェディングは暑すぎず寒すぎずといった心地よい時期に限られますが、暖かさを感じられる春や、涼しさを感じられる夏の終りなど、天候も結婚式を作り上げてくれる1つですね。

また一般的な結婚式よりもラフな感じで行えるのも特徴です。

張り詰めた雰囲気が苦手な人や、結婚式をカジュアルにしたい人にはガーデンウェディングがオススメです。

ドレスが輝くガーデンウェディング

結婚式のメインの1つといえば、ご家族もお友達もみんな楽しみにしている、新婦のウェディングドレス姿。

そんなウェディングドレスを最も引き立たせるのは自然光の光であり、ガーデンウェディングでは屋内には無い、ガーデンならではの輝くウェディングドレス姿を見ることができます。

ガーデンを歩くためドレスの裾やトレーンに制限がある場合もありますが、シンプルでカジュアルな、自然と調和するウェディングを着るのもまた、自分たちだけの結婚式を創り出してくれますよ。

自由度が高いのもガーデンウェディングの魅力!

ガーデンウェディングは、屋内ではできないような演出をできるというのも、魅力の1つです。

その自由度は高く、式場の設営から進行まで何もかも自分たちだけのオリジナルウェディングにすることができます。

ここでガーデンウェディングの素敵な演出を少しご紹介。

二人の幸せが天高くまで届く!バルーンリリース

バルーンリリース
バルーンリリースは新郎新婦の幸せが天高くまで届くようにという願いを込めて、ゲストも含めみんなで風船を飛ばす、屋外ならではの演出です。

緑と花、新郎新婦の晴れ姿、ご家族やお友達の笑顔、そこに色とりどりの風船が空に登っていく姿は映えること間違いなし!

ガーデンでデザートビュッフェ

ガーデンデザートビュッフェ

大好きなスイーツを開放感溢れるガーデンで食べれる、ガーデンデザートビュッフェも人気です。

カフェやレストランで食べるスイーツとは違い、特別な日に広い空の下で食べるのスイーツは非日常そのものですね。

昼間とは違う顔を持つナイトガーデンウェディング

ナイトガーデンウェディング

ガーデンウェディングといえば昼に行うのが定番ですが、午後から夕方にかけて行うナイトガーデンウェディングもオススメです。

暗くなるとともにキャンドルを炊いたり、ランタンをともしたガーデンは幻想的でロマンチックな雰囲気を創り出してくれます。

ラーフィーノオーシャン自慢のガーデンで!

ラフィーノオーシャン_ガーデンウェディング

ラーフィーノオーシャンには湘南の海が一望できる自慢のガーデンがあり、緑溢れるガーデンでの挙式や披露宴パーティは新郎新婦様にも、ゲストの皆さんにもご好評を頂いております。

 

ラフィーノオーシャン_ガーデンウェディング

ラフィーノオーシャン_ガーデンウェディング

ラフィーノオーシャン_ガーデンウェディング

 

ガーデンウェディングのここが不安

ガーデンウェディングだとは雨が降った場合、外だと虫がでる、ドレスが汚れるんじゃないかなど、色々と不安な方もいらっしゃるかもしれませんが、

もちろんラフィーノオーシャンはそういったことにも対応させていただきますのでご安心ください。

ガーデンウェディングが気になる方は、湘南の緑あふれるガーデンのあるラフィーノオーシャンへ、一度お越しいただいてみてはいかがですか?

ラフィーノオーシャンのガーデンウェディングプランはこちら!
\大人気グランピングスタイル可能×絶品BBQ&デザートビュッフェ/ガーデンパーティーフェア