blogブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 湘南の絶景と共にフォトウェディング!費用やプラン、流れなどご紹介します!

湘南の絶景と共にフォトウェディング!費用やプラン、流れなどご紹介します!

湘南の絶景と共にフォトウェディング!費用やプラン、流れなどご紹介します!

挙式や披露宴を挙げずに記念撮影だけを行うスタイルをフォトウェディングといいます。

結婚式を挙げなくても二人の思い出を形にして残せると近年人気で、ラフィーノオーシャンでもフォトウェディングは人気のスタイルの1つです。

「写真撮影だけってやっぱ寂しいかな?」なんて思われるかもしれませんが、

フォトウェディングならではの衣装や飾り付け、ロケーション、フォトウェディングと合わせた素敵なプランなど、大満足して一生の宝ものになること間違いなしです。

今日はそんなフォトウェディングのご紹介です。

フォトウェディングとは

フォトウェディングとは

フォトウェディングは披露宴や挙式を行わず、ウェディングドレスなどの衣装を着て写真撮影だけを行うというものです。

フォト婚なんて呼ばれ方もしますね。

もちろん一生に一度の結婚式なのでご家族との相談も必要ですが、フォトウェディングにもたくさん魅力はあります。

フォトウェディングは費用を抑えられる

フォトウェディング_費用

フォトウェディングはゲストを呼んでの挙式や披露宴は行わないため、当然費用を安く抑えられます。

人前に出るのが苦手だったり、二人だけで思い出に残せれば充分なんて方にはぴったりです。

もちろんご家族や仲のいいお友達数人だけを呼んでのフォトウェディングもできます。

その場合、披露宴とまではいかなくとも、二次会のようなカジュアルなパーティーを行うなんてのもいいですよね。

フォトウェディングは自分たちだけの世界で

フォトウェディングのメリット

フォトウェディングは衣装、ロケーション、シチュエーションなど普通の挙式や披露宴ではできない、自分たちだけの世界を写真にして残すことができます。

海外のきれいな砂浜などで二人だけの写真を見たことがあるかもしれませんが、これと同じ様に好きな場所、好きな衣装、好きな自分たちの時間を思い出に残すことができるんです。

フォトウェディングだけを沖縄で行うなんてのも今は人気なように、やはり海はフォトウェディングの人気スポットの1つですね。

もちろんその他にも、きれいなお花囲まれたガーデンで、神聖な雰囲気漂う日本庭園で和装をして、二人の共通の趣味や好きな場所で思い出に残る形でなど様々ですね。

一生に一度なので、二人の希望は遠慮なくご提案されることをおすすめします。

フォトウェディングのここが心配

フォトウェディング 不安

「フォトウェディングを考えているけど、本当に写真撮影だけでいいのか?」不安に感じる方も多いのではないでしょうか。

もちろんお二人で話し合う、ご家族と相談する、式を挙げられた先輩夫婦にアドバイスを頂くなど、じっくり時間をかけて決断されるに越したことはありません。

しかし不安な方の中には、「フォトウェディングは挙式や披露宴の中の写真撮影だけを行うもの」という印象があり、それが不安だという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そうではなく、フォトウェディングにも多彩で自由度の高いプランがあるので、写真がメインの披露宴とった形もで、ご家族やお友達にお祝いされながらのフォトウェディングも可能なのです。

もし不安ならフォトウェディングをどんなスタイルで行ったのか?経験者の方にご相談したり、またラフィーノオーシャンではそういったご相談も無料で受け付けておりますので、ぜひお気軽にご連絡ください。

湘南でフォトウェディングはラフィーノへ

ラフィーノのフォトウェディング

ラフィーノオーシャンは湘南の海と空に囲まれたウェディングゲストハウス。

海外風な挙式スタイルも人気で、もちろんフォトウェディングにも絶好のロケーションです。

自然に囲まれたラフィーノだからこそできる、フォトウェディングや、その他フォトウェディングと合わせたプランもご用意しております。

まだまだ何も決まってないけど、相談だけしてみたいなんて方もお気軽にご相談ください!

ラフィーノオーシャンのフォトウェディングプランとは?

【期間限定!】費用重視でカジュアルにフォトウェディングをやりたい方はコチラ
【組数限定割引中!】しっかりとこだわりを持ってフォトウェディングをやりたい方はコチラ