blogブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 大切なペットと一緒に結婚式。ペットと挙げるラフィーノオーシャンの結婚式をご紹介!

大切なペットと一緒に結婚式。ペットと挙げるラフィーノオーシャンの結婚式をご紹介!

大切なペットと一緒に結婚式。ペットと挙げるラフィーノオーシャンの結婚式をご紹介!

ペット婚はペットと一緒に挙式や披露宴をおこなうスタイルです。

ペットも大切な家族の一員ですし、お二人と時間をともにしてきた家族と一緒に晴れ舞台をお祝いできたらとても幸せですよね。

「けどペットを連れて結婚式って色々不安なことも多いかも、、、」

そんな方に向けてペット婚のご紹介をさせていただきます。

ペット婚とは?

ペットと結婚式

ペット婚はペットと一緒に挙式や披露宴を行うスタイルのこととです。

その名の通り挙式から披露宴まで愛するペットそばに付いていてくれて、一生に一度の時間を一緒に過ごすことができます。

会場によってはペット不可のところもあり、また不可ではないけどペットの大きさや種類、数によって制限があったりすることも有るので、ペットと結婚式を挙げたい方は事前にしっかり確認するようにしましょう。

ガーデンのある会場や貸し切りにできる会場などであれば基本的にはOKなところが多いです。

またガーデンのように自然に囲まれた会場だとペットたちも大喜びで映えること間違いなしです。

最近ではペットOKな会場も増えていて、ペットが様々な演出に参加してくれます!

ウェルカムボードと一緒にゲストを迎えてくれる!

ウェルカムドッグ

ウェルカムドッグとしてわんチャンが入り口でお迎えをしてくれれば、ゲストたちも思わず笑顔になりますよね。

ウェルカムドッグといえば人形のことを指すのが一般的ですが、実際に愛犬に登場してもらうのも最近は話題です。

もちろんワンチャン以外にも猫ちゃんやその他のペットでもOK。

ただ多数の人に触れ合うためペットにストレスがかからないか、ゲストの中にアレルギーの方がいないかなど、予めしっかり確認してみんなが楽しく過ごせるようにしたいですね!

ペットが指輪を届けれくれる「リングドッグ」

 

リングドッグは挙式中に結婚指輪をお二人のところに届けてくれる演出のことです。

愛するワンチャンが指輪を届けてくれるなんて、これ以上幸せなことはありませんよね。

もちろんリングドッグ以外にも猫ちゃんが指輪を持ってきてくれるリングキャットなんてのもありです。

ペットがバージンロードを歩く「フラワードッグ」

フラワードッグ

欧米では挙式の入場の際に、女の子がかごに入った花びらをバージンロードに巻きながら歩く、フラワーガールというのが一般的です。

これにちなんで、わんチャンがバージンロードを先導してくれる、フラワードッグという演出もあります。

ペットも一緒におめかししてバージンロードを歩ければ一生の思い出に残ること間違いなしです!

ペット婚の注意点

ペットの健康状態や、人馴れしてないなど、事前に確認しておいたほ方がいいでしょう。

また会場によっては披露宴中に預かってくれたり、中には専用のペットシッターがついてくれる会場もあるので、気になることがあればしっかりと確認しておきましょう・

ペット婚ならラフィーノオーシャンで

ラフィーノでペット婚

ラフィーノオーシャンではペットと一緒に結婚式ができるプランをご用意しております!

当会場は全て貸し切りで、自然に囲まれた自慢のガーデンも備えてますので、ペットたちも喜ぶことでしょう。

また、ガーデンに設置する専用のゲージを無料で貸し出すサービスがありますので、披露宴中でも一緒に遊んだり、疲れたら広いゲージで休んでもらったりなど、ペットと一緒でも心配ありません。

ラフィーノオーシャンだからこそできるペット婚もありますので、ぜひ気になる方は一度ご相談ください!

ラフィーノのペット婚プラン
<\おしゃれなケージ無料貸出!/ペットだって大切な家族>ペット婚プラン