blogブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ナイトウェディングで幻想的な挙式を!

ナイトウェディングで幻想的な挙式を!

ナイトウェディングで幻想的な挙式を!

太陽に包まれた明るい時間の挙式もいいですが、幻想的な光に包まれた幻想的な挙式もなんだか魅力的。

そんな方には夕方から夜にかけて行うナイトウェディングがオススメです。

日が沈む時間に合わせての結婚式には、この時間ならではのメリットや魅力がたくさんあります。

ラフィーノオーシャンでもナイトウェディングは人気で、地平線に沈むサンセットを背景に挙式など、ラフィーノオーシャンでしかできなナイトウェディングはお二人の一生に一度をお祝いするには最高のシチュエーションです!

そんなナイトウェディングの魅力をラフィーノオーシャンがご紹介させていただきます。

人気のナイトウェディングをご紹介

ナイトウェディング 花火

ナイトウェディングは夕方から夜にかけて行う挙式スタイルで、明るい時間に行う結婚式とはひと味もふた味も違った雰囲気の中で行うことができます。

基本的に夜の挙式は予約が埋まりづらいため、明るい時間の挙式よりも費用を安く抑えられるのが一番の特徴です。(※会場によります)

費用を安く抑えた分、お食事をグレードップしたり、装飾や演出にこだわることもできます。

また昼の挙式だと新郎新婦はヘアメイクなど朝早くから準備をしなければいけませんが、ナイトウェディングだと準備する時間に余裕があるのも嬉しいですね。

遅い時間に行うため注意したいこともありますが、一方でナイトウェディングならではの魅力もたくさんあります。

光を使った幻想的なナイトウェディング

ナイトウェディング

なんといっても一番の魅力は光を使った装飾や演出。

暗闇に浮かぶキャンドルやランタンに囲まれる会場はロマンチックで非日常そのものです。もちろん自分たちの好きな光の演出をするのもOK。

冬にはクリスマスツリーやイルミネーション、春には桜のライトアップなど四季に合わせた光の演出はとても人気です。夏は豪快な花火を上げるなんてのも思い出の残ること間違いなし!

バージンロードの両側をキャンドルで飾るなんてのもロマンチックですね。

ナイトウェディングでカジュアルなパーティ披露宴

ナイトウェディング

披露宴はお二人をお祝いしてくれるゲストをもてなす、パーティー風披露宴にしてみるのもナイトウェディングの楽しみ方の1つです。

夜に行う大人な時間を楽しんで頂くような、美味しいワインにおつまみといった優雅な披露宴にすればゲストも楽しんでくれること間違いなしです。

ナイトウェディングならではの正装として、カクテルドレスやロングドレスなどで参加してもらえば、思わず海外のパーティーに参加した気分に!

女性の方は、昼の結婚式ではNGなキラキラしたアクセサリーや小物も身につけてオシャレできというのも楽しみの1つでもあります。

テーブルマナーなど堅苦しいのが苦手。
新郎新婦もゲストもみんな楽しめる披露宴にしたい。

そんな方はぜひおすすめですね。

ナイトウェディングでゲストもゆっくりと

夕方から夜にかけて挙式なので、遠方からだったり、お仕事終わりのゲストもゆっくり参加できるのというのも特徴の1つです。

翌日が土日であれば気兼ねなくお酒を楽しめますよね。

もちろんゲストの帰りの時間を考慮する、場合によっては宿泊先を考えるといった注意も必要です。

また遅い時間までの披露宴は、参加されるご年配のゲストやお子さんへの配慮も必要なので、事前にしっかり確認したり、会場へ相談しておきたいですね。

ラフィーノオーシャンでナイトウェディング

ラフィーノオーシャン_ナイトウェディング

ラフィーノオーシャンではライトアップされた自慢のガーデンや、キャンドルの灯ったナイトプール、自慢のシェフが腕を振るったお食事やお飲み物などナイトウェディングを彩る様々な演出で皆さんを迎えます。

晴れた日にはガーデンに出て星空を見ることもできます。

夏には花火のサービスも!
→くわしくはこちら(サマープラン)

また、二次会として利用していただくことも多く、よりカジュアルにナイトパーティーをみんなで楽しむことができます。

専属のプランナーがお二人のご希望をしっかりとヒアリングし、大満足のナイトウェディングを共に作り上げて行きます。

気になる費用や心配なことなどもお気軽にご相談ください♪
リンク