blogブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【特別なナイトウェディング】ラフィーノオーシャンならではの演出をご紹介

【特別なナイトウェディング】ラフィーノオーシャンならではの演出をご紹介

【特別なナイトウェディング】ラフィーノオーシャンならではの演出をご紹介

ナイトウェディングを行うのであれば、ナイトウェディングでしかできない演出を行いましょう!

暗闇を利用して光を活かした演出は、新郎新婦だけでなくご親族やゲストの心に残ること間違いなしです!

とはいえ、全ての会場で全く同じナイトウェディングの演出ができるとは限りません。

そこで今回は、ラフィーノオーシャンのナイトウェディングで大人気の演出を3つご紹介していきます。

ナイトウェディングのメリットや注意点もあわせてご紹介するので、ナイトウェディングを検討中の方はぜひ参考にしてみてください♪

ナイトウェディングのメリットとは

ナイトウェディングを行うメリットとしては大きく2つあります。

・幻想的な雰囲気の中で挙式ができる
・お仕事終わりのゲストが参加できる<

幻想的な雰囲気の中で挙式ができる

「夜の幻想的な雰囲気がメリットになるのか?」

イメージできない人も多いかもしれません。

しかし、周りが明るいのと暗いのでは全く雰囲気が違います!

暗闇の中では会場や装飾の光も映えますし、昼とは違うプライベート感がナイトウェディングにはあります。

ラフィーノオーシャンは自然に囲まれている会場のため、余計な光が全くありません。

真っ暗闇に包まれた中で輝くラフィーノオーシャンの光が幻想的な雰囲気を演出してくれて非日常感を味わえます♪

お仕事終わりのゲストが参加できる

ナイトウェディングはお仕事で参加できないゲストも参加できることがあります。

特に遠方からお越しのゲストが多い方は夜に行うメリットが大きいです!

「なるべく多くのゲストに参加してもらいたいけど、日程が合わない」

とお悩みの方は、ナイトウェディングに絞って考えてみるのもありですね!

ちなみに、ナイトウェディングになると価格は高くなるのか?についてですが、基本的には変わらない式場が多いです。

もちろん会場ごとに異なるので確認が必要ですが、費用面でも心配しすぎる必要はありません。

費用が変わらず幻想的な結婚式ができるなら、ナイトウェディングも検討してみてはいかがでしょうか♪

ナイトウェディングの注意点

しかしナイトウェディングにも、ならではの注意点があります。

・帰りが遅くなるためゲストの終電を考慮する
・子連れゲストへの配慮
・春先や秋には夜冷え込むことも

帰りが遅くなるためゲストの終電を考慮する

ナイトウェディングで最も注意しておきたいことはゲストの終電についてです。

披露宴自体が遅くなりすぎることはありませんが、二次会まで検討している場合は特に注意しておきましょう。

また会場によっては駅からのアクセスが遠いこともあります。

遠方から来てくれるゲストには、近くでホテルを予約することも考えておきたいですね!

子連れゲストへの配慮

小さいお子様と一緒に参加されるゲストのへの配慮も大事です。

夜遅い時間だと、子供が飽きてしまったり、帰りたくなるということも。

・予めゲストの方と話し合いをしておいて早めに帰っていただく場合も考えておく
・子供が休める場所があるか式場へ問い合わせておく

などの対策をしっかりしておきましょう!

春先や秋は夜に冷え込むことも

一般的に、結婚式におすすめとされる季節の春秋ですが、夜になると冷え込むこともあります。

昼間は過ごしやすく薄着で来られたゲストが、夜になって体調を崩してしまわないように、

・予めゲストへアナウンスしておく
・式場へ空調管理をしてもらう

など対策をとっておきましょう!

ナイトウェディングの大人気演出3選!

ではラフィーノオーシャンのナイトウェディングで大人気の演出3選をご紹介していきます!

海岸から上がる花火

ナイトウェディング花火の画像
ラフィーノオーシャンの名物!といえば海岸から上がる花火です!

ラフィーノオーシャンは湘南の海沿いに位置しているため、海岸から花火を上げることができます。

披露宴のクライマックスに上がる花火に新郎新婦もゲストも感動すること間違いなしです♪

花火を上げられる会場は多くはないので、ぜひ気になる方はチェックしてみてください♪
→ブライダルフェア

会場に灯すランタン

ナイトウェディングランタンの画像
ラフィーノオーシャン自慢のガーデンに灯すランタンは、他ではできない雰囲気を作り上げてくれます!

もちろんガーデンだけでなく、プールや披露宴会場など至るところに装飾できます。

これも貸し切りのゲストハウスだからこそできる演出の1つですね!

火のランタンは扱えないためLEDのランタンやキャンドルでの装飾になりますが、暗闇にランタンだけの光を灯した風景は圧巻ですよ♪

ラフィーノオーシャンだけ?グランピングスタイル

グランピングスタイルの画像
ラフィーノオーシャンではグランピングスタイルで行うこともできます。

グランピングとは、「グラマラス」×「キャンプ」から生まれた言葉で、豪華なキャンプを意味します。

まさにグランピングのようなテントを張って、思い出に残るナイトウェディングにすることができます。

カジュアルなパーティーのようなグランピングスタイルでの披露宴は、新郎新婦もゲストも気張らないアットホームな雰囲気になること間違いなしですね♪

まとめ

今回はラフィーノオーシャンのナイトウェディング演出3選をメインにご紹介してみました!

もちろんその他にできることもたくさんありますので、お気軽にご相談ください♪

貸し切りゲストハウスだからこそできる、お二人だけの世界を一緒に創り上げていきましょう!

ブライダルフェアの予約はこちらから!
ブライダルフェアはこちらをチェック!

気軽にご相談したい方はこちら!

インスタグラム、Youtubeもやってます!
是非チェックしてみてください!

ラフィーノオーシャン公式Instagram

Youtube【ラフィーノチャンネル】