blogブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 海でフォトウェディングがおすすめな理由!注意点も紹介!

海でフォトウェディングがおすすめな理由!注意点も紹介!

海でフォトウェディングがおすすめな理由!注意点も紹介!

海を背景に…海岸に並んで…

海でのフォトウェディングにはさまざまな魅力があります!

「結婚式は屋内でやるから、フォトウェディングは自然の中で撮りたい」
なんて思われている方も多いのではないでしょうか。

今回は湘南の海沿いに位置するゲストハウス、ラフィーノオーシャンが海で撮影するフォトウェディングの魅力や注意点をご紹介していきます!

海でフォトウェディングの魅力4つ!

海での撮影はとにかく映える!

海で行うフォトウェディング最大の魅力は「衣装が映えること」です。

ドレスやタキシードが最も映える光は”太陽の自然光”であり、衣装の良さを最大限引き出すシーンでの撮影ができます。

ベストな状態での写真は仕上がりもきっと満足いくものでしょう♪

また海でのフォトウェディング似合わせてドレスやタキシードを選ぶのもオススメです。

「キラキラしたドレスやタキシードは派手すぎて挙式では着られない」なんてこともありますので、

フォトウェディングのときに思い切って着てみるという楽しみ方もできますよ♪

自然なお二人の姿を残せる

チャペルなど屋内での撮影だと集中するため固くなってしまう方も多いのですが、

屋外の開放的な場所での撮影なら緊張もほぐれて、自然なお二人の姿を残すことができます。

やはり一生に一度の写真なので、表情1つでも後悔したくないと思われてる方も多いのではないでしょうか。

スタジオなどで慣れない表情を作ろうとするよりも、大自然に囲まれながら普段のお二人の表情を写真に収められる海でのフォトウェディングはとってもおすすめです!

非日常を味わえる砂浜フォト

タキシードやドレスは基本的に砂浜と同じ空間にはないものです。

そんな2つが1つの写真に収まることで非日常な風景になります。

もちろんチャペルに並ぶドレスとタキシードも絵になりますが、砂浜に並ぶとまた特別な1枚になりますね。

季節や時間が違えば同じ景色は二度と無い

「海」といっても季節、時間帯によって風景は様々です。

真夏の昼に青空の下撮影する事もあれば、冬の夕方に沈み夕日を背景に撮影など、どんな風景で撮影するかはお二人次第です!

またロケーションも合わせれば組み合わせは無限大。世界に1つだけのシーンに入り込んだお二人の姿を残すことができます。

季節時間に合わせて衣装を変えたり、カジュアルな衣装での撮影も面白いですね!

例えば趣味がサーフィンのお二人ならサーフボードを活用したりなど、小物を揃えるのもおすすめです。

海でフォトウェディングをするときの注意点

海でフォトウェディングを行う場合の注意点としては大きく2つです!

・移動と準備が大変
・天候に左右される

ロケーションまで移動&準備は入念に!

海で撮影をする場合、衣装へ着替える場所や、ロケーションまで移動手段など予め確認しておくことが必要です。

慣れないドレスやタキシードを長時間着たまま移動するのは思っているよりも大変です。

またロケーションまで移動する手段が無いとそもそも撮影できません。

準備までしてくれる業者さんもありますが、その分費用がかさんでしまうこともあります。

準備や移動に疲れて撮影を楽しめないなんてことになってしまうと元も子もないので、移動や準備の確認は入念にしておきましょう!

屋外での撮影は天候に左右される

屋外で行うため雨が降ったりしたら当然撮影はできなくなってしまいます。

そのため予備日や雨が降った場合の対応などもしっかり確認しておきましょう。

海で行うフォトウェディングは晴れているからこそベストな状態の写真を残すことができます。

とはいえ天候を操ることはできないので、天候も考慮してフォトウェディングの準備を進めていくようにしましょう。

海まで徒歩30秒!海フォトを知り尽くしたラフィーノオーシャン

ラフィーノオーシャンは湘南の海沿いに位置するゲストハウスです。

海岸まで徒歩30秒で、もちろんラフィーノオーシャンのあらゆる場所から海を眺めることができます。

ご予約いただくお客様のほとんどが海での撮影をされていますので、海フォトのことなら何でもお任せください!

また挙式、披露宴会場など屋内の設備も併設されてますので、移動や準備の心配も問題ありません。

挙式、披露宴プランの他にもフォトウェディングのみのプランもありますので、ご相談などある方はお恋ガルにご連絡ください♪

ブライダルフェアの予約はこちらから!
ブライダルフェアはこちらをチェック!

気軽にご相談したい方はこちら!

インスタグラムもやってます!
是非チェックしてみてください!

ラフィーノオーシャン公式Instagram