blogブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【ナシ婚を選んだ方へ】これからでも遅くない結婚式!

【ナシ婚を選んだ方へ】これからでも遅くない結婚式!

【ナシ婚を選んだ方へ】これからでも遅くない結婚式!

入籍した時は様々な理由があって、ナシ婚を選んだ方も、少し時間が経ってから

 

「やっぱり、結婚式をしたかった・・・」

 

と思うことはありませんか?今は新型コロナウイルスの影響もあって、泣く泣く結婚式を諦めた方も多いと思うので、余計ですよね。

 

でも、結婚式は入籍後、いつまでに挙げなければならないものではありません。反対に言えば、いつでもできます!そこで、ナシ婚を選んだ方へこれからでも遅くない結婚式をご紹介します♪

 

結婚式はいつでも、何回でも、何歳でもできる!

 

結婚式はいつでもできる!

結婚式は入籍後、すぐに行うという方が多いようです。でも、結婚式にはいつするという決まりはありません。入籍後すぐではなくても、時間が経ってからも行えます。今はコロナウィルスの影響で、結婚式が行えないと諦めた方も、この先、できる時がくるかもしれません。結婚式はいつでも挙げることができます!

 

結婚式は何回でもできる!

結婚式は一生に一度とよく言われます。結婚式にはお金も時間もかかるとても大きなイベントではあるので、一生に一度というのもわかります。でも、実は結婚式を行う回数にも決まりはないので、ご自身が望めばいつでも、何回でもできるものです♪

 

例えば、再婚の場合、「前にも結婚式を行ったから、結婚式を何度も行うのは・・・。」と思う方もいるかもしれません。でも、結婚式は節目やけじめとして使うこともできます。新しいパートナーや家族とのスタートとして行うこともオススメです。結婚式はご自身の希望で何度だって、何回でもできますよ♪

 

結婚式は何歳でもできる!

結婚式は若いうちにという声もありますが、今は晩婚化も進んでいる時代。結婚式は何歳になってもできます!

 

今は「大人の結婚式」というブライダルプランを作っている結婚式場やホテルも多いです。年を重ねたからこその魅力や良さもあります。ウェディングドレスやヘアメイク、メイクなども年齢に合わせられますので、年齢で結婚式を諦める必要もありません♪

 

ナシ婚から結婚式をすると決める時に気をつけたいこと

 

結婚式をいつするか、何回するか、何歳でするかなど、決めるのはご自身の判断です。ご自身がやりたいと思った時に行えると1番いいですよね♪

 

でも、結婚式はご自身だけではなく、ご家族や身近な方にとっても大事なイベントです。結婚式へ出席するか、お祝いをどうするかなど悩むこともあります。ご家族や身近な方への説明は早めに行っておくとスムーズです♪

 

ナシ婚を選んだ方にオススメの結婚式

 

ナシ婚から結婚式をすると決める時に気をつけたいことをふまえて、オススメしたい結婚式を3つご紹介します♪

 

新郎・新婦だけで行えるフォトウェディング

新郎・新婦だけで行えるため、他の人に気を遣う必要はありません。お二人で気楽に行える結婚式です。フォトウェディングは一般的な結婚式に比べ、準備が少なく、費用も安く抑えられます。また、綺麗な写真やアルバムを残すことができるので、ご家族が参加しなくても、ウェディングドレス姿を見てもらうこともメリットです。

 

フォトウェディングのプランにはほかにも、ご家族やお子様、身近な人も参加できるもの、結婚式のあとにお食事会がセットになったものがありますので、お好きなプランをお選びください。

 

フォトウェディングについて詳しく知りたい方はコチラ♪

新郎・新婦だけのフォトウェディング!結婚式を写真に残すメリット3つ

フォトウェディング+会食で特別な1日|サプライズ演出もオススメ

 

ラフィーノオーシャンのブライダルフェア(フォトウェディング)をご希望の方はこちらをご覧ください。

【12・1・2月限定】 \ウィンターフォトWフェア開催!/フォトWフェア

 

 

少人数で行える家族婚

今は大人数の結婚式が行いにくいため、少人数で行える結婚式が人気です。家族だけであれば、ゆっくりとこだわりの結婚式が行えます。

 

少人数の結婚式も一般的な結婚式と同じような演出が可能です♪また、ソーシャルディスタンスも取りやすくなるので、感染のリスクも低くなります。

 

家族婚について気になる方はコチラの記事も合わせてお読みください。

家族婚の魅力3つ!少人数結婚式を楽しむ方法♪

少人数結婚式で何をする?悩む新郎・新婦へオススメの演出!

 

ラフィーノオーシャンのブライダルフェア(少人数結婚式)をご希望の方はこちらをご覧ください。

【大切な人だけ×乾杯酒×屋外デザートビュッフェ特典】少人数Wフェア

 

形式にこだわらないカジュアル婚

ナシ婚を選んだ方の中には「結婚式は形式ばかりで、堅苦しいことはしたくない。」と思われた方もいるのではないでしょうか。今は結婚式もいろんな形があります。形式にこだわらないカジュアル婚も増えています。

 

カジュアル婚の中には建物の外で行うものも多くあります。ガーデンウェディングやキャンプやグランピングなどのアウトドアウェディング、屋根と柱だけで造られた屋外にある洋風の東屋、ガゼボで行う、ガゼボウェディングなどです。

 

外で行うと気持ちが開放的になり、堅苦しさを感じることはありません。外であれば、換気を気にすることもないので、感染症対策にもつながります。バーベキューやキャンプファイヤーなどを一緒に行えば、非日常感も味わえます。

 

ラフィーノオーシャンのガゼボやバーベキューを詳しく知りたい方はコチラ

ガゼボウエディング

大人気★BBQ!!

 

ラフィーノオーシャンのブライダルフェア(アウトドアウェディング)をご希望の方はこちらをご覧ください。

【絶品BBQ&屋外デザートビュッフェ×映えロケーション】リゾートWフェア

【大人気グランピングスタイル可能×絶品BBQ&デザートビュッフェ】ガーデンパーティーフェア

 

 

結婚式は今からでも遅くない!

 

入籍後、すぐに結婚式が出来なかったとしても、結婚式はいつでも、何回でも、何歳になっても行うことができます。結婚式は節目やけじめにもなります。新しいスタートとして、結婚式を考えてもらえると嬉しいです。

 

「どんな結婚式ができるのか悩みます・・・」

 

という声もよく聞きます。そういった方は、ブライダルフェアへご参加ください♪ラフィーノオーシャンも、毎月様々なブライダルフェアを実施しています。結婚式に詳しい、ブライダルスタッフがお話を丁寧にうかがい、ご希望の結婚式を一緒に考えさせて頂きます!感染対策も行っておりますので、安心してご参加ください。

 

ラフィーノオーシャンのブライダルフェアはコチラ♪

【どのフェアを選べばわからないならこちらへ】スペシャルオーシャンフェア